HOME > よくある質問 > オーバーチュアについてのご質問 > 「入札価格」と「広告の品質」のどちらが掲載順位に影響する?

「入札価格」と「広告の品質」のどちらが掲載順位に影響する?

「入札価格」と「広告の品質」の掲載順位決定への影響度合いは同じです。
「広告の品質」はクリック率やその他複数の要因によって決定されます。

つまり、「広告の品質」が良い広告は、入札額が低くても上位表示されやすく、「広告の品質」が低い場合は、入札額をどれだけ高くしても下位に表示される傾向が増えます。

ただ、一般的には2位より1位、3位より2位のほうが単純にクリック率が高いことから、クリック単価が高いスポンサーが上位に掲載される、というのが実態です。

その他の質問

ページの先頭へ